(4/28金)ふたりカラオケ



何年ぶりかで奥様とカラオケに行った。
テレビでレジェンド歌手18選・・・という番組を見た影響で、奥様からのご提案。カモメが翔んだ日から始まって、ジュリー、新御三家大瀧詠一SMAPキャンディーズ五木ひろしモー娘。、少年隊などなどを熱唱。1時間のつもりが延長して2時間熱唱。
新しいところでは、米津玄師、miwa、菅田将暉にもチャレンジしたが、こちらはちゃんと歌えず不完全燃焼。



今日は会社を休んだ。カラオケのためではなく、キリをを狂犬病の予防接種に連れて行くため。一日休む必要はなかったが、GW週間だし休めるときに有給休暇を消化しようと思って。しかし、奥様は休みを取らず、動物病院の予約時間に合わせて帰ってきた。
動物病院で、予防接種と一緒に健診もしてもらったら、太り過ぎでダイエット指令が出てしまった。



【昼食】
午前中はだらだら過ごし、昼頃にクリーニング屋へ行くことに。
その途中、ふとハンバーグが食べたくなり、近所のカフェに立ち寄った。12時前でもうほぼ満席。入れなかったら諦めるつもりだったが、まだ2席空いていた。客層はほとんどが女性客、中高年男女が数組で、男一人は自分だけ。

懸案のハンバーグだが、思ったよりお値段が高かったので、しょうが焼きに変更。


ちゃんと美味しかった

 



【夕食】
動物病院のあとは奥様をかかりつけの病院でおろして自宅待機。その後、とんかつが食べたくなったと呼び出された。
ちょくちょく入るとんかつ屋で、定番のロースかつ定食を食べた。ここもメニューが値上がりしていた気がする。


この後カラオケに行ったという次第