(5/21日)キリダイエット経過



先月、動物病院で太り過ぎと言われたキリ。3週間食事制限をして経過を診てもらったところ少し体重が減っていた。この調子でもうしばらく続けることに。



【朝食】
動物病院帰り、コンビニで調達しようかと思案した結果、なにを買うか決め手がなく真っすぐ帰宅。
ご飯を炊いて、玉子焼きとサバのみりん干しと納豆とキュウリの酢の物を用意。それと、しめじと茄子と油揚げの味噌汁。


コンビニに寄らなくて正解

 



【夕食】
冷蔵庫で賞味期限が怪しい食材があれこれ見つかった。もやし、ひき肉、厚揚げ、ちくわ。そこで、もやしと厚揚げのチャンプル、ビーマンとナスの肉味噌炒め、ちくわとひじきの炒め煮が食卓に並んだ。3品ともストックあり。
味噌汁はしめじととうふと青ねぎ。


ご飯は朝炊きの