(4/27土)連休スタート



大型連休初日。ヤマヘ向かって13時過ぎに出発。
まず、地元駅で従兄弟を拾ってから高速へ。どんだけ渋滞しているかと思ったら、普段の土日より空いていて拍子抜け。快適だったけど、なんか妙な気分。



【夕食】
最近ヤマで定番になっている手巻き寿司。ネタをスーパーで調達して、酢飯をお袋様が作る。今日は従兄弟もいるので4人分。
ネタは中トロ、あおりイカ、ほたて、カンパチ、マダイ、ねぎとろ、トロタク、いくら。


竜田揚げはご愛敬



そして元料理人の従兄弟が作ってくれたゴルゴンゾーラのパスタ

むちゃくちゃ美味しかった

 



22時半頃に実弟1号夫妻も到着。
しかし従兄弟は既にダウンしてしまっていたのだった。



【朝食】
遅めの朝食はホットケーキ。おかず付き。


焼き色が綺麗なところだけ見せてみた