(2/4土)牡蠣フライ


 


絶品牡蠣フライ


さかな家さんの牡蠣フライが食べたくなって行ってきた。細かいパン粉に包まれた大粒の牡蠣フライをウスターソースで戴くのがたまらなく美味しい。



刺身はお任せで活たこ、真蛸、まぐろ、はた、ほたて、ひらめ、しまあじ。新鮮でそれぞれ違った食感で美味しさが引き立つ。なぜか、活たこがフレームに収まっていなかった。
きんきは煮つけで。ほろほろの身に染みる甘辛だれが幸せを感じる一品。
あとは、ほぼ毎回食べる玉ねぎサラダと、初めて食べた揚げたてさつま揚げ。





今日は〆も牡蠣にした


つやつやお米とプルプル牡蠣

 



今日は朝からスポクラへ。月二回利用コースで、今月は1週目の今日行けて幸先良し。1時間のランニング距離は7.21kmで、まずまず。

夕刻はマッサージに行ってきた。キャンペーンってことでハンドマッサージを勧められやってもらった。まぁまぁ気持ちよかったけど、普段のボディマッサージよりお高かった。ま、たまにはいいか。



【昼食】
スポクラ帰りパン屋で調達。いつも必要以上に買ってしまいがちだが、今回は今日のぶんに抑えた。奥様はカレーパン、海老カツパン、生ハムパン、自分は舞茸パン、ソーセージパン、生ハムパン。


あとおやつパンを1個ずつ