(9/25日)にこにこ会



奥様の親戚が集まって大宴会。
初回は2007年1月。子供はすっかり大人になって、大人はそれなりに歳をとって、当時はまだ生まれていなかった子が参加するようになって、とにかく大所帯の会が続いているようだ。
今年は、義父、義母、義弟、義父妹、義母妹A、義母妹A娘家族3人、義母妹B、義母妹C夫妻2人、義母妹C娘家族4人、奥様と自分とわんこで、計17人と1匹。
こんなに大勢いるのに、ビールを飲んだのは3人だけ。


食事は持ち寄り


お寿司、チキン南蛮、もつ煮、サラダ、牡丹餅、たたき等等、どれも美味しいのだが、いかんせん大多数の大人たちが歳を取って食べられる量が減ってしまい、完食とは行かなかった。15年前はあっという間に空になる皿が続出したのに。

15年前は皿まわし大会で盛り上がったが、今回はハンドベルを使って荒城の月を合唱。老若男女、全員参加の楽しいひと時は、あっという間に時間が過ぎて行ってしまった。



慣れない大人数を相手に大騒ぎだった我が家のわんこ。さすがにお疲れの様子。


ご苦労様