(10/15日)"ナギ"と申します


 


今日から家族になりました
“ナギ”と申します


日ごろから、奥様はわんこのブリーディング情報をよく見ているのだが、数か月前から本気でお迎えモードにスイッチが入ったようで、実際にブリーダーさんを訪ねるようになった。で、何頭かと顔合わせをしたが、先週ようやくこの子だと思えるワンちゃんと巡り合えた。

オーストラリアン・ラブラドゥードルという犬種で、まだ正式な血統として認められていない。今3ヵ月半ほどで、来月半ば頃に狂犬病の予防接種を済ませば散歩にもトリミングにも出かけられるようになる。それまでは毛むくじゃらで失礼。

お迎えは車で。13時時の約束で、余裕を見て11時過ぎに家を出たのだが、思いの外順調で40分近く早く着き、路駐して時間潰しをした。

ちなみにキリは5歳になってますます元気。早速姉さん風を吹かせてガウガウやっている。



【朝食】
出かける前に昨日奥様が調達したズッキーニのパンとアンパン(きつね)。食べ物が少なかったからではないが、コーヒーとスープとリンゴジュースを飲んだら、水分の取りすぎたせいか、路駐待機中にトイレに行きたくなり、コンビニの世話になった。


スープはコーンクリーム

 



【夕食】
朝が軽めで昼は食べる暇がなくて17時にカレーのデリバリーを注文。本当は16時台に注文したかったのだが、昼休みだったらしい。
自分はチキンティッカマサラカレーとガーリックナン、奥様はアルベイガンカレーとハニーナン。なぜか頼んでいないサラダ(大小2パック)とバナナジュースが付いていた。


カレーに飢えていたので大満足