(3/29金)年度末



今月末で担当が変わる役員さんにご決裁をいただかねばならず、週の初めからその準備をしてきたのだが、昨夜遅くに不備を見つけてしまい、朝からその手直しでてんてこ舞いだった。なんとか昼過ぎに稟議を出しなおして、あとはご決裁を待つばかりの所までこぎつけたが、決済されないまま18時を回ってしまったので、直の上司にお断りを入れて今年度の業務を終えた。

奥様から外食の誘いもあったので。


 


何年かぶりの飯゚駄


【夕食】
奥様の最初の提案は焼鳥屋だったが、満席だったの断念。次の提案は昔よく通っていた居酒屋で、こちらはすぐに入ることが出来た。まずは生ビールで奥様と乾杯、料理が進むうちにカップ酒に変わって2杯飲んだ。
正直、料理は昔の方がワクワクした気がするが、美味しくいただいて満足できた。


ブリユッケ・じゃが塩辛・紫蘇チキン南蛮・具のないやきそば

 



【昼食】
主食はビーフン。もちろんレンチン。主菜のコロッケもレンチン。わかめスープはもちろんインスタント。


漬物以外は生協で調達