(3/30土)母iPhone機種変



朝、ヤマへ行こうと思い立って支度をしていたら、お袋様からiPhoneがダメになったと連絡が入った。10年近く使っていると思うので、この機会に機種変をしようということになった。まずヤマの家の最寄りのdocomoショップに予約を取ろうとしたが、電話・ネットとも受付けてもらえず、直接ショップを訪れて、16時に予約を取ることができた。

その後、奥様が夜遅くまでデータ移行を頑張ってくれた。ただ、旧端末は壊れていたわけではなかったようで、OSをアップデートしたら復活したのだった。ちなみに、新しい機種はiPhoneSE。



【夕食】
最近のお袋様のブームは手巻き寿司。ここ何回か続けて手巻き寿司のような気がする。スーパーでネタが少なめだったが、量的にはちょうどよかった。中落ち(トロタク)、中トロ、ひらめ、ほたて、玉子、イカ


ごはんは一人ほぼ一合ずつ

 



【朝食】
ホットケーキを焼いた。簡単にすませるつもりだったが、野菜も添えて、ハッシュドポテトとベーコンも焼いたので、ちゃんとした朝食になった。ただ、ベーコンはカリカリを通り越してカチカチになってしまった。


昨夜飲んだパンダ酒のカップを貰ってきた