(3/31日)5年半ぶり



お袋様の機種変に触発されて我が家も5年半ぶりにiPhoneを新調することに。

昨夜のうちにdocomoショップを予約しておいたのだが、朝になって改めてどこで買うのが良いのか迷い始め、いったん予約をキャンセルした。吟味した結果、やっぱりdocomoで相談しながら買い替えたいということになり、キャンセルの取消しをしようと電話をかけたのだが全く繋がらず、ぶっつけで訪ねてみた。

元々入れていた11時は無理だったが13時に予約を入れ直してもらい、ランチを食べてから出直した。そして13時過ぎから手続きが始まり、すべてを終えて店を出たのは15時を過ぎた頃だった。その後、自分はマッサージ、奥様は美容院の予約があり、それぞれ出かけてから、街のヨドバシカメラで合流し、iPhone周辺グッズをいろいろ入手した。


iPhone15Pro

 



【昼食】
予約を待っている間、前に利用したことがあるカフェでランチをとった。自分は鶏そぼろ丼、奥様はワンプレートのハンバーグランチだった。そぼろ丼はなかなかの美味しさだった。


海苔の量が尋常じゃなかった




ランチデザートのチーズケーキ

 



【夕食】
街で買い物をしたあと、お気に入りの定食屋に行ってみたがかなりの行列だったので、スパゲティのチェーン店に行先を変更。
お勧めの季節メニューの「山椒」の文字に反応して、ほかのメニューは見ずに「筍と海老と帆立のペペロンチーノ」に決めた。


後からほかのメニューと見比べたら値段はレギュラーメニューと同レベル




期待通り美味しかった