(11/26土)オシャレランチ



先日、奥様が古いご友人とランチの約束をしていたのだが、奥様の新型コロナ感染で今日に延期。ところが、今度はご友人がお怪我をされて今日もランチ会はキャンセル。
前回も今日も、同じ店を予約していて、2回続けてキャンセルするのはお店に申し訳ないということで、自分が代打で奥様のお供をすることになった。



【昼食】
お店は街のパン屋併設の小さなビストロ。パン屋部分は混雑し、レストラン部分は満席で、人気があるのは一目瞭然。ちなみに、男性客は自分一人だった。

料理は前菜、パスタ、メイン料理を1品ずつ頼んで2人でシェア。料理1品ごとに、お店が選んだパンが付いてくるスタイル。


最初のパン




山羊乳チーズと松の実のサラダ




2番目のパンと黒トリュフとリコッタチーズを包んだ“ラビオリ”




豚肩肉のコンフィ(3番目のパンは撮れず)




バスク風チーズケーキ
奥様は洋ナシのタルト


どの料理もシンプルながら素材の旨味や香りが美味しく感じられて、とても満足。



ランチ後、16時に予約していたマッサージまでの時間をどうするか問題が勃発。奥様の提案は、足裏マッサージ&角質除去。16時のマッサージは全身ほぐしなので、足裏なら被らないからいいか、と提案を受け入れた。
おかげでかかとがつるつるになった気がする。



【夕食】
昨夜食べきれなかったお料理(フライ、玉子焼き、鯛の塩釜焼き)をテイクアウトさせていただいた。フライと玉子焼きは温めて、鯛は潮汁で。
主食は横着しておにぎりを買ってきた。


美味しい料理は2日目も美味しい