(7/16日)今日の今日



朝から家の仕事を2時間ほどかけて家回りを片づけて、ふと髪が鬱陶しいことに気付き、美容院へ行くことに。
普段はアプリで予約するのだが、明日は空なしで今日は「電話でお問い合わせください」との表示。なので電話したら、14時ならできると思う、と予定を入れていただけた。着いてから20分ほど待たされたが、無理やり入れて頂いた身なのでもちろん文句があるはずがない。おかげでさっぱりできた。

それにしても、今日は最高気温が38度。道理で暑かったわけだ。外に出ただけでくらくらしそうだった。



【昼食】
一仕事終えて、風呂に入って、一段落してからのブランチ。
生協のホットケーキといつもの定番おかず。


焼き加減が下手

 



【夕食】
暑かったので冷麺。ほとんどの材料は買ってあったが、もやしとキムチを切らしていたので、美容院へ行った帰りに買ってきた。
いつもの冷麺とはちょっと味が違う種類でスープが牛テールだしのもの。自分としてはいつも食べている方が好きだと思った。


玉子は半熟未満