(12/27火)上は伊達じゃない


 


自分はまだ仕事納めじゃないけど
奥様は昨日で仕事納めだったので


数日前から焼肉が食べたくなって、今朝予約した。
仕事は定時で切り上げて、18時過ぎには店に着いた。まずキムチで乾杯。
そして韓国風サラダ、とチョレギサラダを一つずつ注文。いつもどっちがどっちかわからなくなるので、2品同時に注文して違いをしっかり把握しようという作戦。
韓国風が甘辛醤油味、チョレギサラダがごま油と塩の感じ。奥様のお好みはチョレギサラダ

肉は上タン塩と和牛カルビ。それと、奥様はスンドゥブチゲ、自分は冷麺(細麺)を注文。冷麺は太麺と細麺があって、普段は太麺を食べるのだが、どんなのだったか確かめようと思って今日は細麺にした。太さと言うより麺の種類がちょっと違うみたい。細麺の方が麺の色が濃かった。次から細麺にしようと思う。

 韓国風サラダ                チョレギサラダ

 冷麺(細麺)              スンドゥブチゲ




和牛カルビと上タン塩


この後、1段階安いカルビとタン塩を頼んでみたのだが、雲泥の差だった。次からはもう迷わない。



【昼食】
本日は生協の配達日。冷凍そばを注文していたのだが、冷凍室が満タンで全部入れるのが大変そうだったので、早速昼に食べた。
海老天はそばに付いていて、わかめと玉子を後付けした。玉子が変な感じに煮えて見苦しくなってしまった。


味はOK