(7/15金)雨と電車遅延



自分は在宅、奥様は出社。
奥様から帰るLINEがあり、その後しばらくして電車が緊急停車したとの一報が。
自分はまだ仕事中で、そのときはあまりに気かけずにいたが、一段落ついたところでまだ電車が動いてないと知り、急遽お迎えに出ることに。
電車は何とか動き始めたようだったので、隣の駅まで車で迎えに行った。駅周辺は、皆同じ目的なのか、今まで観たことがないほどに路駐車両だらけ。あまり待つことなく奥様が現れたのでよかった。



【夕食】
車で迎えに出たのでそのまま外食することに。奥様はとんかつモードだったようで、行先はすぐにとんかつチェーン店に決まった。
店内はさほど混んでいなかったが、テイクアウト待ちが多かったせいか、注文してから料理が出てくるまで少し時間がかかった。

100円引きのクーポン券が2枚あった。有効期限が記載されていないながらも、覚えていないくらい前にいただいたものだったのであまり期待していなかったのだが、ちゃんと使うことが出来た。新たにまた100円引きクーポン券を2枚いただいたが、これには有効期限が記されていた。

 


自分はロースカツ定食
奥様はヒレカツ定食

 



【昼食】
一人で面倒だったので、カップ麺に手を出した。コンビニでなんとなく凄そうなパッケージだったのでつい手に取った。
一口食べた時は、まずまず美味いと思ったが、食べ終わってみるとまぁ、こんなもんかというレベルになって、多分リピートはしないだろうと思う。


麺がちょっと固すぎた