(7/23日)運転免許センター



奥様の用事で運転免許センターへ行くことに。免許の更新ではないのですぐに終わるってことで、車で送って行った。駐車場が不安だったが、問題なくセンターの駐車場に停めることができた。
センターの入り口は免許更新の列が建物の外まで続いていた。暑い中並んで待つのは大変そうで、夏生まれじゃなくて良いと思うのだった。

奥様の用事は目論見通り10数そこそこで終わった。



【朝食】
センターから帰る途中、というか、少し遠回りしてジョナサンに寄った。モーニングタイムは10時30分までで、少しだけ過ぎていたので普通のメニューから選ぶことになり、結構しっかり目の食事になった。
それはそうと、いろいろハイテク化が進んでいて、注文はタブレット、配膳は猫風ロボット、支払いはセルフレジで、店員さんと接したのは駐車券をもらう時だけだった


先日のサイゼリヤと比べると味も値段も魅力に欠ける

 



【夕食】
2〜3日前に賞味期限を迎えたチャーシューを使うため冷麺にした。わかめスープ付き。


小鉢は前夜の持ち越しおかず