(7/14木)家電の寿命



夜、録画したドラマを観ていたら突然画面が静止画になった。
そういう編集だと思ってみていたが一向に動き出さず、レコーダーを見てみたら「SYSTEM ERROR」と表示されていた。リモコンの操作はまったく反応なく、本体の電源ボタンを押してもダメで、長押ししてようやく電源が切れた。
そのあと、電源を入れてみたら、ちゃんと動き出してくれた。
がシステムエラーで突如止まった。再起動したら動き出した。

もう寿命だろうかと、いつ買ったか思い返してみたら2013年の2月だったことが判明。最低でも10年は頑張ってもらいたい。



【昼食】
奥様は11時半から、自分は12時半から14時まで打ち合わせが入っていたので、ランチは14時過ぎから。14時頃にご飯が炊きあがるようにタイマーを仕掛けて、一昨日の麻婆茄子が残っていたのでおかずにした。
せっかくの炊き立てご飯なのでTKGも。


味噌汁はインスタント

 



【夕食】
張り切って、おかずをたくさん作った。
スパムと野菜の炒め物、海老入り春雨サラダ、ひじきピーマン炒め煮。味噌汁はシンプルに豆腐とわかめ。たくさん作ると後片付けが大変。


ピーマン大活躍