(7/17月)豚肉祭り


 


豚かたまり3種
バラ・ロース・トントロ


実弟1号が車検で預けた車を持ってきてくれた。
そこで、実弟1号夫妻と奥様と自分の4人で、お気に入りの豚肉屋さんへ行ってきた。普段2人では肉2個で満腹になり他の料理が食べられないので、今回は肉3個とやきめしを食べた。
そして飲み放題を付けてしまい、しっかり飲んだくれた。自分はビール2杯とマッコリを3~4杯飲んだ気がする。多分、もとは取ったと思う。


やきめしが激ウマ

 



実弟1号夫妻はバスに乗って帰って行った。自分たちは何故か買い物に行って、寄った勢いでシャツやらバスタオルやらを買い込んでしまった。



【朝食】
豚肉が控えていたのでさっぱり目の食事で半田そうめん。薬味はネギ、ミョウガ、錦糸玉子、椎茸油揚げ煮、納豆。


今シーズン初そうめん