(2/10金)初雪



朝から雪が降っていた。積もるかもと思って、雪かき道具を用意しておいたが、夕刻頃には雨に変わり大事には至らず、道具の出番はなかった。
リモートワークで出かけなかったので、実害なし。



【昼食】
昨夜炊いたご飯があったので、ちゃちゃっとおかずにハムエッグを作った。添えているのはタラコ。奥様は半生、自分は完全生。
味噌汁はインスタントで自分が豆腐、奥様がわかめだったと思う。


べったら漬けも活躍

 



【夕食】
昨夜寄ったスーパーで瀬戸内フェアみたいな売場があって、尾道ラーメンが目に入ったので買ってみた。これがなかなか美味しく、ネットで追加注文してしまった。
メンマ、チャーシュー、玉子、ネギは別途用意。


餃子は生協の常備菜