(10/21金)牛乳スープ



週に一回、M社の宅配牛乳が2本届く(200ml/本)。今週はまだ先週以前からの分が片付いておらず、今日届い分を合わせて4本半の在庫になってしまった。そこで、牛乳消費レシピを発動。



【昼食】
昨日の食事がカップ麺とうどんだったので、できれば他の選択肢をと考えつつも一人でご飯を炊くのも煩わしい、と思っていたら冷凍室に丸パンを発見。ハムエッグと牛乳コンソメスープをおかずにして食べた。
目玉焼きは鍋に蓋をしないで焼くと黄身が綺麗に焼けると聞いてやってみたが、やたら時間がかかって待ちきれず、結局蓋に頼った。


ハム黒焦げ事件

 



【夕食】
奥様の帰宅を待ってスパゲティボロネーゼ風。理由は、挽肉があったから、ご飯はおかずを考えるのが面倒だったから、そして昼と同じく牛乳コンソメスープで違和感のない主食、などなど。


ケチャップが薄いと奥様からクレームあり