(6/21金)想定外の焼鳥屋



今月は会議の準備で残業時間が積みあがっているのだが、問題の会議は終わったので、この後しっかり押さえれば超えることはなさそう。ということで、早々に仕事を切り上げた。
しかしながら奥様が残業で連絡があったのが21時前だった。



【夕食】
自分は家で食べるつもりで献立を考えようとしていたところに、奥様から外食の提案があったので乗っかった。
奥様の第一希望はさかな家さんだったが、今日は奥様が折れてくれて自分の推した焼鳥屋になった。幸い1席空いていて、すぐに入ることが出来た。
ところが、生ビールが品切れというあるまじき状態。クラフトビールかと思って注文したのがジンジャエールとビールのカクテルってヤツで、ビールが飲みたかった自分としては残念だった。


ネギ塩レモンが今一つだったが牛串は美味かった

 



【昼食】
ひとりランチ。
生協の冷凍チャーハンにベーコンと高菜を入れて炒め、キムチを添えた。小鉢は作り置きのきゅうりもみ。お椀はインスタントわかめスープ。


ベーコンはまるまる2枚