(12/30土)さんふらわあ


 


九州を出て明朝神戸に降りる予定




わんこーずはバギーで上船

 



あっという間に九州を発つ日が来てしまった。2日間はほぼ臥せってしまい、残念な里帰りになってしまったが、目的のひとつだった直ちゃんのチキン南蛮は食べられたのでよかった。今日も体調は万全ではなかったので、介護用の紙おむつを着用。初めて使ってみたが、安心感がハンバない。クセにならないように気を付けなくては。

今日は、朝食後にお土産を買いに和菓子の老舗に行き、その後ガソリンスタンドで給油してから、入れ違いで帰ってくる奥様の弟君を迎えにJRの駅へ。昼を食べてから、入院している義父様を見舞って、皆さんとお別れをした。



【朝食】
まだ食欲不振、と思ったら再び下してしまった。


おかずはサバのみりん干し

 



【昼食】
おそるおそる、ぶりの照り焼きをいただいた。スナップエンドウが美味。


ご飯は軽く一膳

 



港へ向かう途中、ショッピングモールに寄ってお土産を物色。昨年と売場のレイアウトが変わっていて、なおかつ年末で店内が今まで見たことがないくらい混んでいて予想外に時間がかかってしまった。



【夕食】
船内のレストランは期待が出来なかったので、ショッピングモールで買い込んだ太巻きといなり寿司と焼鳥を食べた。過去に何回か乗っているが今まで見たことがないくらい乗客が多くレストランに列ができていて驚いた。


サラダはコンビニで調達