(9/27火)旧式レストラン



【夕食】
お義父さまのお知り合いの、ちょっとしゃれたレストランに連れて行っていただいた。
建物は古風、料理は今風。無国籍的な料理でどれも美味しかった。


街並みも古きよき風情




お通しとお店の端袋


シーザーサラダとイカリング/りゅうきゅう/串揚げ盛り合わせ/アイスクリーム


他にピザもいただいた


今日は、義父、義母、義父妹、義父妹ご友人、奥様、自分の6人。ビール2杯でお腹が膨れてしまった。



【昼食】
牡丹餅、柏餅、お赤飯、山菜おこわ。どれが主役か悩ましい。
おかずは焼きナスとナスの辛し和え。ナス好きなので嬉しい。


自分の主役は山菜おこわ

 



昼過ぎに温泉に出かけた。隣町の長湯というところで、ラムネ温泉に行ってみた。炭酸泉は良いのだが、洗い場やシャンプー、石鹸の類が一切なく、身体を洗う目的には向かない施設だった。

その後、ショッピングセンターへ行き、家族や職場へのお土産を調達。日田焼きそばとか、フンドーキンの調味料とか、大分銘菓とか。



【朝食】
好物の里芋とトマト。


8時40分 ゆっくり目の食事