(11/9木)年甲斐もなく



今日は出社日。アラームは5時20分にかけたが、目覚めたのは6時40分。慌てて支度をして(朝風呂も入り)家を出たのが7時7分。いつもより分遅れ。乗れた電車は7時16分発、会社には8時前に着いて、30分遅れまで縮めた。

特に用事がなければテレワークに変更するところだが、今日は同僚と月一の飲み会の約束があったので出社しないわけにはいかなかった。


 

飲み会メニュー


第一弾




第二弾




第三弾


年甲斐もなく、牛肉500gコースを食べた。
第一弾が国産サーロイン、第二弾がランプ・イチボのローストビーフ、第三弾がアンガスサーロイン(写真は3人分)。
これにポテトとサラダが付き、さらに飲み放題のドリンクと〆のごはん(TKGか牛すじカレーを選択)とかなりボリューミー。


50代オヤジ3人で行く店ではなかったかも


苦しかったけど、美味しかったので残さず食べられた。でも次に行く機会があったら300gのコースにしておこうと思う。



【昼食】
昼も夜と同じ3人で同伴ランチ。店は新規開拓した焼き魚専門店。
自分は鰆の西京焼き、同伴した同僚のうち1人は鮭、1人は赤魚を注文。家で食べるより魚自体が立派だし、焼き方も適わない。これが900円で食べられるのだから、自宅で魚を料理するのがバカバカしくなる。
しかも、お好みで最後に出汁茶漬けにできて2度美味しい。


少し遠いけど行く価値あり

 



【朝食】
奥様が昨日買って食べなかったというパンを貰って会社に持って行った。


満員電車でつぶれてしまった