(3/9木)飲んでる場合か・・


 


オシャレな小料理屋


【夕食】
出社していた職場のメンバーと飲み会。自分を入れて4人。
仕事は思うように進んでいないのだが、誘われたので息抜きに。上司も一緒だったので、根拠のない安心感もあった。
特に店を決めずに会社を出て歩きながら店を物色して行き当たった店。18時半で他に客がおらず不安だったが、実は予約でほぼ満席だったことが後で判明。1席だけ空いていて入ることが出来た。
料理はそこそこ美味しく、いろいろとかなり食べて満腹に。お値段はそこそこお高めだったので、次があるかどうかはわからない。


満腹だったはずなのに買い食い

 



【昼食】
会社の近くに評判の中華料理屋があるという噂を聞いていて、同僚と行ってみた。少し早めの11時20分頃に向かったが店はほぼ満席。待たずに入れた多分空いていたのは1~2席だったと思う。店を出た時はまだ12時になっていなかったが20〜30人ほどの行列ができていた。早く動いてよかった。

とりあえず、同僚と一緒にお手頃な麻婆豆腐を注文。ミルは山椒用でお好みの辛さに調整できる。もちろん、麻婆豆腐も美味しかった。


おひつのごはんは同僚が完食