(5/27土)沖縄日和



100円の割引券を持ってコーヒーショップへ行った。スポクラ後で甘いものが飲みたくてアイスココアのレギュラーサイズを注文したのだが、割引券は500円以上の支払いでないと使えないと断られた。ラージサイズにしても500円に届かず、結局、沖縄黒糖ラテのラージサイズを選んで100円引きで買えたのだが、割り引いても最初に頼もうとしたレギュラーサイズのアイスココアより高かった。
なんかモヤモヤしながらも、こんなことでも無ければ、沖縄黒糖ラテを飲むことはなかったと思うので、よしとする。


やっぱりココアが良かった

 



【夕食】
奥様と外食することに。
駅の近くにいつのまにか沖縄料理の店がオープンしていたのでチャレンジ。
こじんまりしたお店でほぼ満席だったが、カウンターが空いていてすぐに入れた。
料理はどれも美味しかったので、自分的にはまた行きたい感じ。


(上左)お通しのもずくそうめん・(上右)スパムとオムレツ
(下左)ポテトサラダ・(下右)ポテトフライの小





(上左)ラフテー・(上右)スパムスティック
(下左)ジューシー・(下右)そーきそば

 



【朝食】
パンケーキ。KALDIで買った米粉バージョン。


上手く焼けたり焼けなかったり