(4/10月)ツライ通勤電車



朝、通勤中に電車でトイレに行きたくなって困った。運よく、乗った次の駅で座れたので、途中下車せず頑張れたが、乗換駅でかなり厳しい状況に。会社まで残り10分をなんとか耐えて、会社に着くと席に行く前にトイレに駆け込んだ。
起き抜けにヨーグルトを食べたせいだろうか。



【昼食】
モツ煮定食。お腹にはあまり優しくなさそうとは思ったが、揚げ物よりはましかな、と。玉子を食べたら固ゆでだった。勝手に半熟玉子だと思い込んでいて、軽くショックだった。


お腹に異変は起きなかった

 



【夕食】
小皿料理いろいろ。ひじき蓮根とナムルは作り置き。油揚げと蒸しネギの酢味噌和えと味噌汁はちゃちゃっと作った。あと、生野菜を少々。
ご飯は先に帰宅していた奥様に託しておいた。


味噌汁はえのきだけ・ねぎ・油揚げ

 



ショックなことに、新レコーダーで朝ドラが録画できていなかった。
画面に録画できていなかった理由がいくつか表示されていたが、結局よくわからなかった。
明日はちゃんと録画してくれ、と祈るばかり。