(4/9日)緊急買い替え



昨日、故障して動かなくなったブルーレイ・HDDレコーダーは、どうやらすぐには直りそうにない。というか、年数もだいぶたっていてそもそも直る可能性は低いと思われ修理する気にもならず、買い替えることにして街の大型電気店に出かけてきた。
従来と同じならSONY製だが、チャンネル丸ごと録画機能に惹かれ、メーカー販売員さんも丁寧に説明してくださったので、今回はPanasonicのDIGAに決めた。
セットアップも完了し、これで明日以降のドラマ録画は問題なし。テレビっ子なのですぐに復活させられてほっとした。



【朝食】
昨日、奥様が買ってきたDONQのパン。惣菜パンとプレーンの塩パン。焦げてしまった塩パンの方が味が濃い目で美味しかった。


スープはコーンクリーム

 



【夕食】
奥様が休日なのに在宅で仕事をしていて、気付いたら20時を回ってしまっていた。当初はピーマンを大量に使うおかずを作ろうと考えていたのだが、その時間からご飯を炊いておかずを作るのは億劫に思い、ナポリタンで済ませることに。
副菜は生野菜と昨夜のナムル。


ピーマン3個使い