(10/24月)小願成就


 


大分佐伯ラーメン


【夕食】
一昨日チャレンジしたが臨時休業で諦めた佐伯ラーメンに再チャレンジ。在宅での仕事を定時で切り上げ、奥様と一緒に店へ。6月初旬に食べた時は期間限定・1日30食限定と、限定だらけだったので、店に行くまで食べられるかどうか確証がなかったが、まだ間に合った。

6月に食べた時の方が美味しいと感じたが、味が変わったのか舌が変わったのかはよくわからなかった。ともかく、気になっていたので食べられて大満足。大願は言い過ぎなので小願成就。


待っている間
目の前のポップについつい釣られて


注文してしまった


この満足度はヤバい

 



【昼食】
昨夜のごはんと昨夜のおかずを集めたら、そこそこ賑やかな食卓に。
野沢菜漬け、沢庵、生野菜、切り干し大根、かぼちゃ煮、きゅうり甘酢和え。味噌汁はいつも通りインスタントだが、昨日あらたに調達したしじみ汁。普段、昼は味噌汁を飲まない奥様が、しじみ汁なら飲みたいと仰せ。


明日のランチもきっと同じようなおかずだろう