(6/4土)佐伯ラーメン



【昼食】
近所のラーメン屋で、奥様の故郷、大分佐伯ラーメンを期間限定で食べられるという噂を奥様が聞きつけ、行ってきた。


左は外看板・右は店内案内



開店前で9組待ち
一巡目には入れなかった



こってこての豚骨しょうゆ
とろっとろの分厚いチャーシュー

 


この店で食べるのは3~4回目だと思うが、今日のラーメンが一番美味しいと思った。こってこてながらも、いつものこの店のスープに比べると食べやすくなっていた感じ。そして麺がとても美味しく感じた。



いつの間にか、東八道路が高井戸までつながったらしい、ということでドライブしてきた。ただただ、東八道路を走るだけで、永福町まで行って戻ってきた。

夕刻は街の美容院へ。普段は3ヶ月おきだが前回のカットが少なめだったのか、伸びるのが早かったのか、2ヶ月半でのカット。



【夕食】
鮭の西京焼漬けを買ってきた。あと、明日焼きそばを食べるためにキャベツを買ったので、茹でてわかめと油揚げを加えて山椒酢味噌和えに。
味噌汁は豆腐としめじとねぎ。


ご飯は2日目