(7/25月)薬の日



朝、いきなり頭痛。なので仕事を始める前に頓服をのんだ。

頓服とは別に、偏頭痛の予防薬を昼と夜に服用する。中身は昼と夜で微妙に違う。今朝、昼用と夜用の薬袋を1週間分用意したのだが、さっき見たら昼用が2袋減っていた。夜に間違えて朝の分をのんでしまったようだ。
明日は夜の分を2袋のんで、帳尻を合わせようと思う。



【昼食】
冷凍の高菜ピラフ。期待したけど味が薄くてイマイチだった。
もう買わない、と思う。


ソーセージ・目玉焼き・サラダ・キムチ付

 



【夕食】
冷麺を作る気でいたら、冷やし中華の賞味期限が過ぎていたのでメニュー変更。冷麺より、冷やし中華の方が手間はかからない。
・半熟玉子2個 → 錦糸玉子(卵1個分)
・もやしときゅうりのナムル → 茹でもやしときゅうり
・スープ水割り → ストレートつゆ


皿が昼と同じなのも手抜き