(7/6水)蒙古タンメン


【昼食】
一人在宅。先日、テレビ番組で紹介されていた蒙古タンメン。買い物中に目に入ってつい買ってしまった。
某流通大手と、カップ麺大手と、蒙古タンメン中本の共同開発らしい。


辛味噌




辛いけど旨味があるスープ
麺も美味しい

 



昨年、某お役所から要請された仕事が今年もやってきて、手を着け始めたのだが、昨年とはところどころ変わっていて、思ったより時間がかかった。
食事を挟んで23時頃まで仕事して疲れた。


 

【夕食】
メインは生協の焼き小籠包。生協の餃子が美味しいので、少し範囲を拡げようと買ってみた。自分的には皮がもちもちで結構好きだったのだが、奥様はお気に召さなかったご様子。
サイドはハムサラダと味噌汁(とうふ・しめじ・みょうが)


そして炊き込みご飯