(6/11土)休養と買い物



午前中、奥様が休日勤務で手持ち無沙汰にしていたら、いつのまにかソファで寝てしまっていた。気づいたら昼過ぎ。

昼食後、明日ちょっとしたドライブに出かける予定なので、給油しにでかけ、ついでにストックが切れている米系冷凍食品の買い物もしてきた。アルフォートと純米煎餅も欲しかったが、品切れだった。

17時からマッサージを予約していて、その帰りにも買い物をしてきた。主目的はパセリで、ついでにお菓子。しかしここでもアルフォートは手に入らず。
カップ味噌汁も買い時だったが、帰宅してから思い出した。



【昼食】
きつねのパン屋とか、ドライブがてら外食とか、最初はいろいろ候補があったのだが、寝てしまったので自宅で料理。
ハードスモークベーコンと目玉焼きとハッシュドポテト、サラダとトーストのプレート。スープはビーフコンソメ


グラスはリンゴジュース

 



【夕食】
ナスと挽肉のミートスパゲティ。買ってきた生パセリをトッピング。サラダにも、牛乳スープにもパセリが大活躍。


生パセリでグレードアップ