(6/12日)日帰りドライブ



所用で長野県に行ってきた。
11時にある方を訪ねる約束で、渋滞に巻き込まれるのを避けるため6時半頃に出発。幸い渋滞はまったくなく、2時間ほど余裕ができたので、駒ヶ岳SAで時間調整。少し眠ろうと思ったが、なぜか目が冴えて一睡もせず。

用事を済ませた後は、せっかくなのでヤマの家に寄り道。夕食を食べて上りの渋滞が収まるのを待って、21時過ぎにヤマの家を出発。帰りも渋滞には遭わず、23時前に帰宅できた。



【昼食】
用事を終えて、再び駒ケ岳SAに立ち寄り、レストランで食事を。奥様がこのSAで食べたソースカツ丼が忘れられないというので、それ目当て。自分は全然記憶がないんだけど。
奥様はひれソースカツ丼、自分はくりん豚ソースカツ丼。甘いソースが絶妙に美味い。カツも分厚く、肉の甘味が感じられて満足。


くりん豚が何かは追求しなかった

 



【夕食】
お袋さま御用達のひまわり寿司。中トロたっぷりで一人3巻ずつ。さらに、うに・いくら・鯛・ほたてと、贅沢。
あさり汁はお袋さまのお手製。さらにお袋様のご友人からおすそ分けしていただいた山菜ときんぴらも食卓の賑わいに。


巻物はカッパとイカキュウ