(6/6月)お袋様のLINE騒動



夜、お袋様からの電話で、スマホからLINEが消えたのだと。
まず、「消えた」の意味を確認するために、ストアからLINEを検索して画面の表示を確認してもらった。
開くが表示されていれば、アイコンが見えなくなっただけで消去はされていないはずだが、入手が表示されたら本当にアプリを削除してしまったことになる。
結果は、入手が現れてしまった。
そのあとは、右往左往・四苦八苦しながらも、なんとか遠隔でアプリのダウンロードからアカウントの再設定までたどり着いて、これで大丈夫だと思ったのだが、「復元」をするかしないかというところでスタックしてしまい、一旦諦めることになった。
ところが、連絡を終えてからすぐに、お袋様から「できた」というLINEメッセージが届いた。何をどうしたかは不明だが、無事に復活できたようなので、よかった。

しかしながら、教えながらとはいえ、一人で操作ができるお袋様はスゴイと思う。



【昼食】
富士宮焼きそば。在宅で昼からちゃんと食事を作った。
具は、豚肉、キャベツ、もやし、ニラ。紅ショウガもちゃんと用意。奥様は豚肉が苦手なので、全部自分がいただいた。


副菜はキャベツサラダ

 



【夕食】
麻婆茄子の素をつかった簡単料理。味噌汁はしめじ・油揚げ・ねぎ。サラダは豆板醤酢味噌味。


炊き立てご飯

 



朝から偏頭痛で、始業前に頓服を飲んだ。