(5/7土)街へお出かけ



まずキリの動物病院。先週の続きで下瞼のデキモノらしきものの診察。改善しているらしく、薬が飲み薬から塗り薬に変わった。で、来週も通院。

一旦帰宅してから、母の日ギフトを探しに街へお出かけ。桃を使った立派なお菓子を見つけて、奥様の母君様と自分のお袋様に贈る手配をしてきた。



【昼食】
街にて。
奥様が行きたいってことで訪れた店が、開店時刻前にもかかわらず案内待ちのお客であふれている状態。11時半から案内が始まったが、一巡目では入れそうになかったので、待たずに別の店へ。
次に足を運んだのは何度か利用している定食屋さんの姉妹店。こちらも満席だったが待ち人数は一人だったので並んだ。
自分が食べたのは漬け丼で、昨夜の寿司よりも美味しかった。奥様も銀鮭に大いに満足した模様。


副菜の充実度も素晴らしい

 



ランチ後、犬グッズの店へ。
何も買うつもりはなかったが、いい感じのショルダーバッグを見つけて衝動買い。この店の商品は安くて丈夫で使い勝手が良くて、前に買ったウエストポーチも気に入っている。今回のバッグもいい感じ。



【夕食】
主菜は昨夜食べるつもりだった生協のサイコロステーキ。それだけだと足りなさそうだったので、肉屋さんでメンチカツとコロッケを買ってきた。付け合わせはもやし・にんじん・ピーマンの炒め物。どれもそれなりに美味しかったが、一番はメンチカツだったかも。
味噌汁は玉ねぎ・しめじ・豆腐・わかめで、サラダはカニカマ入り。


ステーキはおろしだれ・コロッケとメンチは中濃ソースで