(5/8日)今シーズン初冷麺



【夕食】
昨日の買い物で、冷麺が安かったのでストック目的で買っておいたが、奥様のご要望で早速食卓に。
足りなかったもやしとトマトと卵を買って来て、いざ作ろうしたらキムチが無いことに気付いた。スープに辛みはあるので、キムチ無しで妥協しようと思ったら、奥様が買いに行くと申し出てくれた。そしてマカロニサラダも買ってきた。


半熟玉子は熱湯から茹で始めて7分半が目安

 



【朝食】
昨夜炊いたご飯があったので、おかずを用意してちゃちゃっと朝食。
玉子焼きとソーセージ、しめじ・油揚げ・ネギの味噌汁。もう一品はわかめを加えた昨夜のカニカマサラダ。


ソーセージはシャウエッセン

 



ほぼ一日中テレビ漬け(録画番組視聴)。
今朝のおんな太閤記(再放送中)、昨夜のパンドラの果実、先週のマイファミリー、先々週(初回)の金田一少年の事件簿、今日の鎌倉殿の13人。