(6/7火)梅雨入り



西日本方面より先に、関東地方が梅雨入りしたらしい。
そのわりに、今朝は晴れ間が覗いていたので洗濯を。しかし、昼過ぎ頃にふと外を見たら暗くなっていて、霧雨が降っている様子で、慌てて洗濯ものを取り込んだ。被害はそれほどでもなかった、と思う。



【昼食】
本日は一人在宅。昨夜のおかずを少し残しておいた。あと、生協の配達日で今回はもずくが入っていたので、早速食べた。もずくはカニカマとミニトマトと一緒に食べた。
味噌汁はインスタント(豆腐)。


ご飯と味噌汁の器が同じ

 



【夕食】
先週、ハードスモークベーコンを買ったのに、まだ食べていなかった。ナスとピーマンと炒めてみたが、確かに香りがいい。サラダはカニカマ乗せ、味噌汁は豆腐・ニラ・しめじ。


サクランボは実弟2号がヤマから届けてくれた(一昨日)