(9/6金)週末の愉しみ



【夕食】
奥様を駅まで迎えに出て、駅地下の居酒屋で週末の一杯を愉しんだ。
本命は焼鳥屋だったが、満席で断られたので、何年か前に1度入ったことがある大衆割烹寿司屋のチェーン店に行った。


一品が安いのでついつい頼んでしまう




〆の油そばとなぜかアヒージョ


最後に油そばを頼んだら「ほぼ味がないので他の料理と組み合わせて食べるよう」に勧められ、あとからアヒージョを追加した。
注文した後で試しに素のままで食べてみたら、何もつけなくても結構味が染みていたように感じた。営業トークに乗せられたか。



【夕食】
麻婆丼のつもり。ご飯を盛ってから餡をかけるのが普通のやり方だが、餡をレンチンで温めるために先に皿に入れたので、こんなに醜くなってしまった。


なんか残念