(8/23金)遅めのさかな家



週末なので、駅まで奥様を迎えに出て、そのまま外食しようと目論んでいたところ、奥様から帰るコールがあったのは22時近くになってからだった。普段は早い時間にしか行ったことがないさかな家さんに連絡してみるとラストオーダーは23時でまだ30分ほど余裕があったのでお邪魔することに。

店に入ると、終盤の先客が2組でお店もお片付けモードだったが、サラダ、刺身、煮魚、炊き込みご飯を注文。ところがそのあとに2組なだれ込んできて、お店は満席になり後から来られたお客さんは揚げ物を注文していたので、もう一品、ニラ玉を追加した。


今日の煮魚はこちだった




炊込みご飯は帆立と舞茸

 



【昼食】
主食はパッタイ。おかずは昨夜の残りで、スパム炒めとトムヤムクン


昨日の中華丼よりはまともな組合せかと