(1/28日)計量ミス



【夕食】
最初は餃子を約つもりだった。しかし何故かとてつもない空腹感でご飯を炊く時間が待てず、スパゲティに変更した。なぜか虫の知らせでパセリとマッシュルームを買ってきたのでナポリタンにした。
5日前にスパゲティを2人分作ったので、麺が3人分(300g)残っていると思っていたが、量ってみたら350gあった。どうりで前回少なく感じたわけだ。
中途半端に残っても面倒なので、350gで3人分作って、1人分は明日のランチ用にした。慣れない量だったからか、調味料の分量も思いきり間違えて超濃いめの味になってしまった。


いろんな意味でがっかり

 



午前中はクリーニング屋へ。今月初、Yシャツ3着を持って行った。
午後はマッサージ。先週、風邪でドタキャンしたので、ことさら気持ちよかった。



【朝食】
クリーニングからのキツネのパン屋。品選びは奥様。


ポタージュを飲んだ