(8/17木)何十年ぶりか


 


【昼食】
スーパーでレトルトカレーを買おうと売り場へ行き、見つけて懐かしく思って1個買ってみた。値段も一番お手頃だったし。子供の頃に食べた記憶はあるが、最後に食べたのがいつだったかは全く憶えていない。

はなから熱湯で温めるものだと決めつけていたが、よく見るとレンチン仕様になっている。箱から出さずに温めて、ご飯にかければできあがり。手間がかからなくていい。







味は嫌いじゃないので、ストックを買っておこうと思う。

 



【夕食】
大阪王将の羽根付き餃子。
焼き加減に失敗して、盛り付けにも失敗した。副菜は玉ねぎサラダとねぎメンマともやしナムル。味噌汁は椎茸と豆腐とねぎ。


餃子6個ずつ