(8/4金)プチ同窓会


 


国分寺の小料理屋


中学の同級生と飲んだ。5か月前と同じメンバー。場所は料理が美味しかったので前回と同じ店。予約をしたのだが、カウンターしか空いていなかった。
話はいつものように近況から昔話からいろいろ。えんえんとしゃべって、えんえんと飲んで、えんえんと食べて、気が付いたら最後の1組になっていた。

とにかく食べた。ゴーヤチャンプル、ナスピーマン塩炒め、しらすおろし、もろきゅう、納豆オムレツ、山芋千切り、レバニラ炒め、焼うどん。写真に納めたのは最初に注文した下の2品だけだった。

豚キムチ




若鶏のにんにく醤油焼き

 



【夜食】
21時過ぎにはお開きとなり帰路に。
奥様から食料調達の命を受けコンビニに立ち寄り、ついつい自分の分も買ってしまった。


まだ食べられる自分に驚いた

 



【昼食】
2人とも在宅。自分は昼まで仕事、奥様は休みだけど仕事。手早く冷凍チキンライスにしたが、普段と違うブランドで味が今一つだった。


なんだかべっちゃり感

 



午後、休暇を取って眼科検診に行ってきた。
4月の健康診断で左眼の視力を0.4と診断されてモヤモヤしていたが、今日は両眼とも1.2だった。そのほかも特に異常なし。