(6/21水)出勤日



自分が勤めている会社は、ありがたいことに、出社かリモートか、割と自由に選択できる。自分の部署では、どちらかと言うとリモートが基本で、何か用事がある場合に出社する形態の方が多い。
ただし月に一度の部署の全体会議は、出社して顔を見ながらやろうというのが部長のお考えで、今日がその日なので3日連続だが出社した。

全体会議をするようになって1年くらいになるが、残念ながらいまだに全員出社したことはない。



【昼食】
今日は早めの食事。魚と肉から主菜を選べる御膳。魚がサバ文化干しで肉が豚カルビ焼き、普段なら迷わず肉を選ぶところだが、たまたま今朝奥様から魚を食べるようにご指導を受けたので、魚を選択した。
主菜のほかは、お造り、イカ大根、サラダ、わかめとじゃこの混ぜご飯、味噌汁に香の物。


1200円・たまにはいいでしょ

 



【夕食】
奥様から寿司が食べたいとの連絡があり、帰宅途中、駅前スーパーに寄り道。20時手前だったので、割引は期待薄と思いながら売場に行くと、30%引きセールになっていた。
その割引の魔法に惑わされてお買い上げ。


自分のイクラは奥様のアジと交換