(3/26日)訃報



中学の同級LINEで、同級生の訃報が届いた。
中学時代はクラスの中心的な存在感のある仲間で、たまに集まる同窓会にはほとんど顔を見せたことがなかったが、必ずと言っていいくらい彼の話題になるほど。そいつが1月31日に逝ってしまったのだと。言葉が出てこず、LINEにもなんと返答していいかわからない。
ともかく、ご冥福をお祈りする。



【朝食】
昨夜買ってきたパンとカップスープ。


スープはコーンクリーム

 



【夕食】
奥様はひじきと蓮根の炒め煮、自分は春雨サラダと竹輪磯辺揚げと味噌汁を作った。ご飯を食べたのは久しぶりな気がすると思ったら、この1週間、ご飯を炊いていなかった。


味噌汁はなす・豆腐・ねぎ

 



今日もスポクラに行かなかった。
今月は1度も行っていない。今月の土日は今日が最後なので、今月に行くのはほぼ無理。来月は毎週行くくらいの気概で挑まなくては、と自分でハードルを上げてみる。