(2/25土)眼科検診



眼科検診に行ってきた。
いつも待たされるので、診療開始の9時より20分早く行ってみたら、既に受け付けは始まっていて7~8人が待合室に。と、思ったらもう診察に呼ばれている方もいて、公式の診療開始時刻より前から診察が始まっていたらしい。
自分も9時頃に検査が始まって、9時40分くらいには終了した。
結果は、裸眼の視力は両眼とも1.2、他も異常なし。



【朝食】
眼医者の帰りにパン屋へ。奥様のリクエスト。
奥様はカレーパン、えびかつパン、生ハムパン。自分はカルボナーラパン、きのこソーセージパン、生ハムパン。
大福とまんじゅうは昨夜ヤマで仕入れてきた。

3つは多い気がするけど食べてしまった

 



【夕食】
ヤマでステーキ肉を買って来て、それを食べるつもりだったが、ご飯を炊くことを忘れていて今日はやめることになり、日田風焼きそばを作った。
スープはトムヤムクン、サラダもナンプラー風味のエスニックドレッシング。焼きそばは九州系だけど、アジア系でまとまった、ということで。


トムヤムクンスープは牛乳で薄めてマイルドに