(12/19月)初めての通勤路線



小田急線、JR中央・総武線、千代田線、日比谷線東西線有楽町線、丸の内線。
これが今まで通勤で使ったことがある路線で、ここに今日、銀座線が加わった。通勤の所要時間は今までとほぼ同じ。乗り換えは1回多い。そしてまず座れない。



【昼食】
新しいオフィスのビルにあるレストランフロアを一回りして中華料理屋に入ってみた。半麺+半飯セットというメニューがあり、野菜担担麺と五目チャーハンのペアを注文。空いていたので期待はしなかったのだが、味は悪くなかった。


1000円でおつりがくるのも加点要素

 



【夕食】
帰宅して、とりあえずご飯を炊き、冷蔵庫で眠っていた干物を焼いた。それにピーマンの甘辛煮と生野菜、豆腐とねぎとしめじの味噌汁、生野菜をそろえた。


干物はだいぶ時間が経っていたけど美味しくいただけた