(12/18日)イベントが渋滞



鎌倉殿の13人の最終回と、M-1決勝と、Wカップ決勝とが重なった。

まずは鎌倉殿の13人。BSプレミアムで18時から観た。義時がこんな形で最期を迎えるとは、ちょっと背筋がぞっとした。さすが三谷幸喜さん。

大河ドラマが拡大60分だったので、M-1決勝は30分遅れで追っかけ再生で視聴。1組目から笑わせてもらった。優勝したウエストランドに関しては、特に好きなわけではないが今回一番笑わされたのも事実で、文句なし。

24時開始のWカップは明日出社なので諦めた。



【昼食】
ここのところ奥様がハマっているパン屋。いつものようにたくさん買ってきた。昼に食べたのはこのうちの半分。


クロワッサンサンドが特に美味

 



【夕食】
昨夜炊いたご飯とカボチャ煮があったので、味噌汁ともう一品をチャチャっと作って夜のテレビ鑑賞に備えた。メインは小松菜とじゃがいもの玉子炒め。ちょっと醤油味。味噌汁は少し手抜きで小松菜としめじの2種類。


今宵の食事は18時