(10/16日)家事手伝い



奥様に起こされたらもう9時だった。起こされたと思ったら、家の片づけを提案されて、従うよりほかなかった。
少々大がかりでひと段落ついたのが12時半頃。それから風呂に入ってから食事の支度をして、一息つけたのは14時頃。



【昼食】
こざっぱりしたものが食べたくてそうめんを希望し、受け入れてもらった。
具はわかめ、油揚げ、錦糸玉子、きゅうり甘酢和え、青ねぎ。3把をあっという間に完食。


カボスも重要

 



【夕食】
出かけた奥様が豚しゃぶ肉を買ってきた。2パック買ってきたけど1パックで十分足りた。味噌汁は豆腐と玉ねぎ。
ご飯を炊いたのは久しぶりな気がする。


たれはゴマとポン酢の2種類で