(8/9金)地震



神奈川県で大きな地震が発生した。仕事を終えて、散歩に出かけようと思っていたのだが、電車の運行が乱れていて奥様の戻りが不透明だったので、家で待機することにした。
奥様は、幸い乗り継ぎがうまくいったようで、大きな時間のロスなく帰ってきた。



【夕食】
出かけるつもりだったので食事の準備をしておらず、とりあえずご飯だけ炊いて奥様の帰りを待った。おかずは奥様が帰ってきてから、簡単なもの2品と味噌汁を作った。
ピーマンとツナと塩昆布のごま油和え、小松菜としめじとちくわのポン酢和え、油揚げと小松菜の味噌汁。


なめ茸完食

 



【昼食】
仕事的にあまり時間がなかったので、手早くチキンラーメン。何もないのはさみしいのでチャーシューと玉子とねぎをトッピング。


チャーシュー厚すぎ