(1/14日)思い立って散髪



昨夜、ふと髪を切りろうと思い立った。前日で無理かと思ったが今日の朝10時に美容院が予約できたので行ってきた。

さっぱりして地元駅に戻り、奥様とわんこーずと合流してそのまま散歩に出た。隣駅まで歩き、夕食用の買い物をして、公園の屋台コーヒーを飲んだ。

夕方はマッサージ。ほぼ寝入ってしまっていた気がする。



【朝食】
散髪に出かける前に数日前に買ったアップルデニッシュとカップスープで簡単に済ませた。


ちょっと焼きすぎた

 



【昼食】
散歩から帰宅してからのランチ。いろいろ候補はあったが、簡単であったまるラーメンに決定。チャーシューは散歩途中の買い物で調達したが、奥様はお気に召さなかった模様。その代わり、買い物で目に付いてつい買ってしまったねぎとろ巻は奥様もしっかり召し上がった。


尾道ラーメン

 



【夕食】
もやしたっぷり鍋。ネギもたっぷり。そのほか、豚バラ肉、鶏の肉団子、魚河岸揚げなんかも入っていたが、もやしで隠れてしまった。
昨夜のごはんがあったので、最後に雑炊にしようと思っていたが、満腹になってしまい断念。ご飯はおにぎりにして明日の朝用に持ち越した。