(4/14金)どうした左目



定期健康診断。朝、リモートで少し仕事をしてからクリニックへ。そこで衝撃の検査結果が。
左目の視力が0.6だった。1回目に測ったときは0.4と言われ、再挑戦して0.6。右目は1.2だし、左目が見えにくいとかの自覚症状はない。さらに、ほんの2ヵ月ほど前に地元の眼科で測ったときは両眼とも1.2だった。と言うことで、きっと機械がおかしかったと思うことにする。
胃カメラは男性の先生で比較的楽だった。男性の先生で楽だと感じたのは初めて。

あと、採血でもおかしなことが。左腕に針を刺されたのだが血が出てこなかった。看護師さんが交代して右腕で仕切り直し。おかげで両腕に絆創膏を貼られた。



【昼食】
11時に検査を終了して帰路に。地元駅を降りてコミュニティバスに乗り、ランチを食べるために自宅の最寄バス停を乗り越して、ちょっと有名な油そば屋へ。近所だけど店に行くのは何年かぶり。
11時45分で5人待ちと人気は衰えていない様子。ツウはトッピングをするらしいが、自分はノーマルモードを注文。並だが、かなり多い。


ぱっとしない見た目だが旨い




12時過ぎになると行列は道を挟んで向こうまで

 



【夕食】
午後は半日休暇を取ってヤマに来た。目的はタイヤ交換。予約は明日だがせっかくなので前のりし、お袋様と焼肉を食べた。いい肉を買ったつもりだったが、分厚過ぎて固くてイマイチだった。


固かったけど食べ切った